歯学部生の効率化

日々の思ったこと

故郷に寄ってみる

故郷というか、小学2年生までに過ごした蒲田によった。 

本当に久々だ。何年ぶりだろうか。 

蒲田は外国人や、ちょい前に地下鉄サリン事件の犯人が潜んでいたネットカフェがある。 

 

こう書くと治安が悪いように思えるけど、実際いくとそんなことはない、蒲田から少し離れると下丸子、池上といった下町の商店街があり、穏やかな雰囲気がある街だ。  


街をあるけば、オシャレな喫茶店もあるし、小さな子供たちが街を走り回っているのをみる。かなり癒された。 


また蒲田のネカフェは非常に安い、台東区のネカフェもすごく安かった記憶もあるけど、こっちも非常にやすい。

 

いつか、歯学部を卒業したら、ここに住んでもいいかなぁと思った。


今回は寄らなかったけど、前に漫画のそれまちの聖地でもある。前に聖地巡礼した。 下丸子はいい街なのでいってみることをオススメします。 


けど、いい街だなぁって思って、池上から出発しようとしたら、二人組の爆音を鳴らした単車乗りに遭遇、まだこの時代にこの種の人がいたことにビックリ 

2000年代はいたけど、最近まったくみなかったので新鮮だった。しかも昼ごろ走っていたのである。 絶滅危惧種だよなぁホント 

イリオモテヤマネコ並みにレアな種だと私は思う。