歯学部生の効率化

日々の思ったこと

木吉カズヤと歯大生

昨日のバイクで散歩中の話。

信号が赤から青に変わるとき、バイクを発進させる瞬間に頭の中で、パンツレスリングの木吉カズヤのセリフが脳内でひたすら流れていた。 


”イクゾ・・イケェ、ジャンケンポン” 


その脳内bgmを聞いて、ニヤニヤする私はって・・ 

 

ちなみに有名なセリフは”なんばパークス”はその時脳内で再生されなかった。


木吉カズヤは昔ニコニコ動画で流行した。ガチムチパンツレスリングの登場人物である。少し前に死亡説が流れたけど、真偽はわからない。   

 

知らない人にいちお説明しておくけど、ガチムチパンツレスリングは釣り動画に使われていた。アメリカのゲイビデオなんだけど、そのビデオのセリフが日本語にしか聞こえなくて面白いってことで、流行したジャンルである。 


一時期、この動画を見たくて、レスリングの動画のサムネイルをクリックしたら、違う動画が流れたといった逆釣り動画現象もあったくらいだ。 


このパンツレスリングのメインキャラで一番の人気キャラはみんなから兄貴と呼ばれている。ビリーヘリントンである。  


残念ながら、今年の春に交通事故で亡くなってしまった。これには驚いた。 


ビリーヘリントンは日本好きらしく、愛読書は五輪書だったという。 


日本のファンの為に、度々来日してくれた。 


日本の悪ふざけに、嫌な顔一つせずに接してくれた非常に優しい人である。普通だったら怒るに違いないけど、兄貴はずっと笑顔で優しい人だった。 


兄貴が初めて来日して秋葉原udxに来た時、私は会場まで会いに行った。 


しかし会場には入れず、外の大スクリーンで兄貴の様子を見ていたのを覚えている。 


兄貴は会場には入れない私たちに窓からお尻突き出してくれた。会場に入れない私達に気をつかってくれたんだろう。本当に優しい人なんだなぁとその時思った。 

 

この出来事は10年前だった。当時私は、二浪目の宅浪生やっており、辛くて孤独で押しつぶされそうになった。  

そんなつらい受験勉強の合間に見たのが、パンツレスリングだった。兄貴たちは動画を通して辛い状況にいた私を笑顔にしてくれた。本当に救われた気がした。    


受験勉強を終わった夜は、コカコーラとジャッキーカルパスを食べながら、ガチムチパンツレスリングの本編動画を何回もみたり、その当時人気のゲーム実況者の囲炉裏さんとhacchiさんの動画を見ていた。  


とても至福な時間だった。  


ちなみにhacchiさんはたまに実況動画に出てるのを今でもみるけど、囲炉裏さんはどうなったのだろうか?


その後も浪人を重ねたが、いつも兄貴の動画を見て癒されながら、勉強を続けた。動画を見て涙を流した記憶もある。 


そして現在は、歯大生になる。 


まぁ、特別いい状況ってわけではないけど、10年前と比べたら幸せかもしれない。  しかし自分が歯学部いくとは思わなかったなぁ


兄貴には感謝しかない。 


ずっと押しつぶされそうだった私を動画を通して20代の私をサポートしてくれたのだから 


ありがとう、ビリー。安らかにお眠りください。天国で会えるかな?