歯学部生の効率化

日々の思ったこと

歯学部生はモテるか

最近のメディアによるネガティブキャンペーンにより、歯科医師は貧乏であるような話をを聞いたことあると思う。 

 

しかし、歯学部はお金持ちのイメージがまだ少なからずあると思う。  


実際、私立の歯学部の場合は一般家庭が入ることはなかなか難しい。 


安いところでも松本歯科大学で年間1900万(値上がりするらしい)くらいで、高いところだと東京歯科大学で3000万ちょい、さらにここに高額な教科書や実習費用が加算されるわけで、とても学費が高額な学部である。


実際、学生はお金持ちなのかと言うとこれはピンキリである。 


私のように中流階級の人もいれば、ポルシェやベンツで通ってくるやつもいる。  


たまにフェラーリとか乗っている生徒もいるが、クラスに一人いるかいないかのお金持ちなのでごく少数である。


クラスメイトのファッションも見ても高額な服を着ている子がいる。一目で高い服だとわかるブランドの服である。 

 

このようなお金持ちの子がモテるかというと実際のところ、まったくモテてないようである。  



全体的に見ても、歯学部生がモテるってわけでもなさそうな感じですね。 



モテている人はやっぱり昔からモテている人でモテない人は金をもっていようがあんまり意味がないのかもしれない。 


そうゆう人は同級生の女子に奢らされたりしてあんまりいい思いをしていないことが多い。 

 

現に金持ちでなくても頻繁に彼女変わってるみたいなモテモテの子がクラスにいる。


だから歯学部でモテるかもって期待している歯大生は期待しないほうがいいし、モテたいならモテる努力をしっかりしないといかんってことみたいだ。