歯学部生の効率化

日々の思ったこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯大生 ブログがつづかない

久々の投稿。 少し勉強がいそがしくなって投稿ができなかった。 いいわけだよなぁ、習慣化したい

歯大生 勉強再開

夏休みが終わりに近づいてきた。 後期の授業の予習したんだけど、勉強って案外楽しいものだなと思った。 やっぱり久々にやるとなんでも楽しいよな でもいそがしくなると勉強に飽きてきてつまらなくなるんだろう

あぁ

きのう書き忘れてしまった! 次はがんばろう!

歯大生 下宿先に着く

やっと下宿先に到着。 さぁ後期に向けて勉強しなきゃなぁ あとはてなブログの使い方をそろそろ勉強していきたい。 本を買ってみようか

歯大生 下宿先に向かう。

実家から下宿先に向かい中 そろそろ勉強しなければなぁ 成績がやばいと留年してしまうので 歯科大の留年についてはいつか書いていきたいと思う。

歯大生 イタリア料理をたべる

サイゼリヤじゃないよ。 個人店のおしゃれなイタリア料理屋だよ。 サイゼリヤよりすこし高いけど、うまかった。 自分でもイタリア料理つくれたらいいなと思った。

歯学生 スタバにいく、

今日はスタバにいった。日曜はあいかわらず混んでいる。勉強している学生、仕事している社会人、旅行計画をしているカップル いろんな人がいる。 私はキャラメルプラペチーノを頼んで読書 至福だ笑

歯大生 お台場にいく。

なんとか更新できた。 今日はお台場方面におでかけ。 まずは人形町の小網神社でお参りしておみくじを引く 大吉だった。 もう少しで今年も後半になるけど、いい出会いがあるといいなー そのあとお台場に向かう。 アクアシティ前の砂浜をよったり、ダイバーシ…

歯大生 歯医者に行く

今日は歯医者にいってくる。 スケーリング(歯石取り)をする為である。 この歯石取りは歯周病予防の為に必要である。 歯周病は虫歯より怖い、歯周病が進行すると歯がポロポロとれちゃうからね。 だから予防の為に定期的にスケーリングすることはおすすめだよ。

歯大生 美容室にいく

久々に美容室に行くことになった。 何年ぶりだろうか、結構緊張するなぁ 会話とかしたほうがいいのかなぁ・・

通りすがりでも。

このブログに訪問して来た人に感謝いたします。 今後は歯大生について色々書いていきたいと考えているけど。今は夏休みのことをしばらく書いていくつもりです。 でも夏休みももうすぐ終わりなんだよね・・夏休みが短い。

体重増やしたい

ここ一週間体重を増やそうとおもってどか食いをしたが、まったく体重に変化がない しかも、体調があんまりすぐれなくなってしまった。 まぁ当たり前だけど一週間で変わるわけないよね 食費だけがかさんで損している。

歯大生 東京に向かう

今日は東京に遊びに行きます。 とくにすることがないけど、外に出よう。 わたしは家でじっとできないタイプでよく外出する。 外出するとやはりお金ははやく減っていってしまう。 こう考えると家に何日でもじっとしてられる人がうらやましく思える。

木吉カズヤと歯大生

昨日のバイクで散歩中の話。信号が赤から青に変わるとき、バイクを発進させる瞬間に頭の中で、パンツレスリングの木吉カズヤのセリフが脳内でひたすら流れていた。 ”イクゾ・・イケェ、ジャンケンポン” その脳内bgmを聞いて、ニヤニヤする私はって・・ ちな…

歯大生、無事に鎌倉から帰宅

鎌倉から帰ってきた。 本当は、ネカフェで止まって2日目も鎌倉を散策しようかと思ったけど、雨が降るというので昨日帰ってきた。 鎌倉は海岸沿いをバイクで走ると本当に気持ちいい。 自分は天国にいるような気持ちになる。 初鎌倉だったけどよかった。 海は…

故郷に寄ってみる

故郷というか、小学2年生までに過ごした蒲田によった。 本当に久々だ。何年ぶりだろうか。 蒲田は外国人や、ちょい前に地下鉄サリン事件の犯人が潜んでいたネットカフェがある。 こう書くと治安が悪いように思えるけど、実際いくとそんなことはない、蒲田か…

歯大生 鎌倉にいく

今日は人生初の鎌倉へドライブへいってみる。 行きたかったがなかなかいく機会に恵まれなかった。 どんな場所なのだろうか。 少しワクワクする。海はきれいなのか しかし暑いだろうな、ポカリをたくさん購入しておこう。

歯大生・・ケーキ・・ラーメン・・たべる。

食い過ぎた。 夏休みだからって受かれてる私くらいの まぁ、後期大変だからまぁいいかな

夏休みは続く

よーしなんとか今日も更新できた。 今日も夏休み ふつーなら働いている年齢だけど、ほぼニートと変わらんことしてるな私は 昨日東京駅いったけど、6時くらいになると帰宅ラッシュでたくさんの社員が八重洲口に雪崩れ込んでくる。 結構私くらいの年齢の人がた…

こんにちは!

歯学部に通っています!歯学部での生活について書いて行きます。どうかよろしくお願いします。